スマホ・タブレットからオンラインイベントに参加する方法は2通りあります。
①「招待URLから参加」
②「ミーティングID・パスワードを入力して参加」
イベントによって参加方法が違う場合がございますので、事前に2通りの参加方法のご確認よろしくお願い致します。
オンラインイベントに参加するだけの場合はZoomアプリをインストールするだけでOK!アカウント情報を登録する必要はありません。
※スマホ・タブレットからZoomアプリをダウンロードする方法はこちら
①「招待URLから参加」
ご自身のメールアドレス(イベントユーザー登録アドレス)に届いた「招待URL」をタップすると、オンラインイベントの画面に移り変わります。カメラやマイクなどのアクセス許可を求められるので、「了解」をタップしてください。これでオンラインイベントに参加できます。
②「ミーティングIDとパスワードを入力して参加」
Zoomアプリのホーム画面からオンラインイベントに参加する場合、IDとパスワードが求められます。「参加」をクリックして、ご自身のメールアドレス(イベントユーザー登録アドレス)に届いたオンラインイベントの「IDとパスワード」を入力すればOKです。