スマホ・タブレットからオンラインイベントに参加する方法

スマホ・タブレットからオンラインイベントに参加する方法は2通りあります。

①「招待URLから参加」

②「ミーティングID・パスワードを入力して参加」

イベントによって参加方法が違う場合がございますので、事前に2通りの参加方法のご確認よろしくお願い致します。

オンラインイベントに参加するだけの場合はZoomアプリをインストールするだけでOK!アカウント情報を登録する必要はありません。

※スマホ・タブレットからZoomアプリをダウンロードする方法はこちら

①「招待URLから参加」

ご自身のメールアドレス(イベントユーザー登録アドレス)に届いた招待URL」をタップすると、オンラインイベントの画面に移り変わります。カメラやマイクなどのアクセス許可を求められるので、「了解」をタップしてください。これでオンラインイベントに参加できます。

②「ミーティングIDとパスワードを入力して参加」

Zoomアプリのホーム画面からオンラインイベントに参加する場合、IDとパスワードが求められます。「参加」をクリックして、ご自身のメールアドレス(イベントユーザー登録アドレス)に届いたオンラインイベントの「IDとパスワード」を入力すればOKです。

「参加」をタップ。

▲ミーティングIDを入力して「ミーティングに参加」をタップ。

▲パスワードを入力して「OK」をタップすれば、オンラインイベントに参加できます。